日記なんて続かない…ので毎日のように試合のあるwebsoccerネタなら何か書けるんじゃないか?と思ってはじめてみる.目標は1週間!(爆
07 // 2017.08 // 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
ワールドユース開幕戦日本vsオランダ
ワールドユースの開幕戦。ホスト国のオランダと対戦した日本ユース。
惜しくも1-2で負けました><

・・・が結構いい試合だったように思います。

試合を通して、パスのスピードやボールを受けたときの動きや決定力はさすがに相手のほうが上でした。特にオランダの左サイドの7番(名前忘れた・・・)にはいいように突破されてましたね~
前半の2点目の引きずり倒しながらのドリブルはすごかったです。
はっきり言って、前半はボール持つと必ず抜かれそうな気がしてましたw
A代表でも加地じゃ止まらなかったと思います。

前半は、個々の能力の差がものすごく感じられ、惨敗も覚悟して後半も見てたのですが・・・

後半は相手7番に対する右SBの中村が相当がつがついくようになって、前半のように、スピードに乗る前から仕掛けられて突破されるような場面はだいぶ減ってきたと思います。(それでも、クリアボールから一気にスピードに乗られたりとかはありましたが・・・)
全体的に後半はDFが頑張ってたような気がします。

後半も20分過ぎたあたりから、だいぶチャンスも出始め、FKから平山が見事なヘッドを叩きつけ1点差にし、後半残り10分あたりからは、決定的なチャンスも作れるようになり後半43分あたりには決定的なチャンスをカレンがふかしたり(トラップまではよかったのに・・・)
ロスタイムには混戦から森本のシュートを相手キーパーがファインセーブしたりと、結構手に汗握る展開になりました。

それにしても平山すごかったです。ロングフィードにことごとく競り勝ち日本の攻撃を一手に引き受けてたような感じでした。
あとはこぼれ球をいかに拾うかですね。
いまひとつだったところは、特に前半、カウンターを仕掛けてから、周りを見てその間につめられてパスをカットされるシーンが多かったのでそこらへんは修正して欲しいですね。
他には中盤からの組み立てがいまひとつでしたね。もうちょっと組み立ててもらいたいところです。
まぁ、次の試合はしっかりと立て直すことを期待します。


対するオランダですが、はっきり言って攻撃陣は反則ですね。囲まれててもキープして前を向くし、スピードに乗ればぶっちぎるだけの速さはあるし、何よりいけると見たらどんどん仕掛けてくるから怖さを感じますね。
それに比べると、DF陣は若干劣りますねw
平山にはほとんど競り負けてたし、ちょっとしたミスもいくつか見受けられました。

それでも、決定機をきちんと決めきるあたりはさすがでしたね。日本もゴールのほかにも惜しい場面が3つくらいはあったので、それを後一つでも決めてれば充分に戦えそうですね。

まぁ、負けはしましたが、収穫はあった試合じゃないかと思います。ぜひベスト8以上を目指して頑張って欲しいものですね♪
希望の持てる試合でしたし、起きてて良かったと思えたんで充分ですw
スポンサーサイト

【2005.06.11 (Sat)】 サッカー // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« F1第8戦カナダグランプリ~波乱のレース | BLOG TOP | 祝!日本勝利♪&W杯出場♪ »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://vikstar.blog10.fc2.com/tb.php/9-54a8c166
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
vikstar
  • vikstar
  • サッカーはマリノス、野球はベイスターズ。ともに横浜のチームのファン。
    その他にはNFL、NBA、F1等結構いろんなジャンルのスポーツが好きです♪
    現在ファンタジーサッカーに2チームで参戦中!2チーム目の目標は今年の後期で昇格です!
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 豆のウェブサカ記録 All Rights Reserved. 【 /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。