日記なんて続かない…ので毎日のように試合のあるwebsoccerネタなら何か書けるんじゃないか?と思ってはじめてみる.目標は1週間!(爆
09 // 2017.10 // 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
ベイスターズvsライオンズ観戦♪
久々に(記憶が確かならば、ハマスタに行くのは1年ぶりくらい・・・観戦は10年ぶりくらいかな?)横浜スタジアムに観戦に行ってきました♪

交流戦で日曜日のデーゲームだけど、内野自由席に普通に入れるだろう・・・とタカをくくって、12:00に球場に行ったら、もう一塁側内野自由席は満席とのこと・・・仕方なく内野指定席Bで観戦しました。場所はポールに近い7列目あたりだったと思います・・・。

先発は、横浜はルーキーの那須野、ライオンズは山岸・・・
横浜の選手はさすがに全員わかったけど、ライオンズの選手は誰が誰だか?って感じでした・・・
先発の山岸も全然知らない選手だったし・・・

で、プレイボールしたんですが…応援歌とか全然わかんない><
適当にメガホン叩いてましたw

今年から、スタジアムの内野周りが大きく変わってのはすごくいいと感じました。なにより、グラウンドが近い!ほんとにすぐそばに選手がいました。
そして、ゲーム中もいろんなプチイベントが用意されていて楽しくなってますね。今回、ゲーム中は遅れてきた友達を迎えに行く以外は1回も席を立たずに観戦してましたw

生で観戦すると特に感じるんですが、やっぱりプロはすごいですね。外野手の打球の処理とかが迅速で、次の塁に進塁を許さなかったようなプレーが随所で見られました。


…で、肝心のゲームは初回からホームランが飛び出し、着々と点を重ね見事、乱打戦を制することができました。

バッティングも今日はよく繋がってて特に多村は2打席連続のホームランに3四死球と全打席出塁し、6番の種田も2塁打3本を含む4安打と大当たりでした。まぁ、今日の場合はライオンズのピッチャーがふがいなかったというのもありましたが、それを差し引いても、よく打ったなぁ~という印象です。石井や佐伯の調子がいまひとつみたいなのは心配ではありますが・・・

反対に、投手は…いまいちって感じでしたね。那須野はピンチを迎えつつも何とか、最小失点にとどめてましたが、2番手の吉見は制球が悪く、リズムに乗れてない感じでしたし・・・
極めつけは4番手のいつの間にかサイドスローになってた村西…エラーが絡んだとはいえ、フォアボールで自滅しての降板はいただけませんね。
まぁ、村西のおかげでクルーンも見れましたがあそこは、きっちりと締めて欲しかったです。
それでも、勝ちゲーム用の中継ぎの川村、木塚、ホルツはまずまずだったと思います。9回の失点も1アウトからクルーンを出していれば無かったと思いますし。何より、抑えそうな予感がしましたww
後は、微妙に差が開いた時をうまく繋げる投手がいればいいのですが・・・まぁ、そこまで要求するのは贅沢ですねw

結局、試合としてはよく点の入る面白い展開でしたし、ベイスターズも勝ちましたし、大満足でした♪
前回スタジアムに観戦に行った時は、(大昔ですが・・・)鈴木(尚)の逆転サヨナラ3ランHRも見れたし、結構いいゲーム観れてるんでラッキーですね♪
また球場に行きたくなってしまいます。

そういえば、横浜から移籍した石井(義)もたくさんヒットを打ってましたね。ほんとに才能を開花させてましたね…もったいない…まぁ、横浜にずっといたらあそこまで育っていたか疑問ではありますがww
どうも、横浜から出ると活躍する選手が多いような・・・orz

まぁ、それはともかく、ベイスターズは交流戦に入って対楽天以来の勝ち越しができました。
今日のように打線が繋がっていけば間違いなく上昇していくと確信できました。これからも、頑張って欲しいものです!



・・・って結局ベイスターズの話というより、ただの観戦記になってしまったw
スポンサーサイト

【2005.05.22 (Sun)】 野球 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« 祝!日本勝利♪ | BLOG TOP | ☆ファンサカ第12節結果確定・・・ »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://vikstar.blog10.fc2.com/tb.php/6-b0ad8572
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
vikstar
  • vikstar
  • サッカーはマリノス、野球はベイスターズ。ともに横浜のチームのファン。
    その他にはNFL、NBA、F1等結構いろんなジャンルのスポーツが好きです♪
    現在ファンタジーサッカーに2チームで参戦中!2チーム目の目標は今年の後期で昇格です!
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 豆のウェブサカ記録 All Rights Reserved. 【 /
