日記なんて続かない…ので毎日のように試合のあるwebsoccerネタなら何か書けるんじゃないか?と思ってはじめてみる.目標は1週間!(爆
09 // 2017.10 // 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
Jリーグ第12節結果
中断前、最後の12節。結果と感想をファンサカの視点でみてみます・・・

●大宮0-1広島○
 …予想通り、守備のしっかりした守りあい。後半ロスタイムで広島の前田が決めて、広島の勝ち。鹿島を追うためにも大事な勝ち点3を取れたのは大きいですね。
fs的にはこれからも、広島守備陣にはお世話になりそう・・・大宮は相変わらず、読めないのでDFの要のトニーニョや攻撃の核の藤本くらいか・・・

○東京V1-0柏●
 …高木の出場停止によって10年ぶりのJ1出場の水原が話題になったこのゲームは。1-0でヴェルディが完封。水原もしっかり止めてました。(止めたシーンしか放送ないからそう感じるのも当然か?)柏の攻撃力はやっぱりいまいちな感じですね。失点のシーンもあの位置で取られるとは・・・って感じでした。
fs的にはこの2チームからだと、ヴェルディのワシントンくらいが注目かな?柏もリスクあるしヴェルディDF陣も絶対の安心感はない気がします。

●川崎0-1清水○
 …清水が前半開始早々のゴールを守って完封。何気に清水は負けてませんw川崎はジュニーニョ一人じゃやっぱり厳しいか?
fs的には、清水のDFはいいかもしれません。それなりに安定してます。川崎は中断期間で怪我人が戻れば・・・って感じですね。

△新潟2-2鹿島△
 …新潟が2点先行しつつ、鹿島が追いつく展開で2-2のドロー。追いついた鹿島はさすがに粘り強いですね。これで、2位との勝ち点差は少し詰まって9…まだ半分も終わってないので、充分追いつける可能性はありますね。
fs的には新潟は依然使いづらい感がありますが、復帰したファビーニョあたりは面白い存在かも。鹿島は中断期間でアレックス・ミネイロが戻ってきたら、また走りそうな予感が・・・

●C大阪2-4G大阪○
 …今節一番の注目カードの大阪ダービーは4-2でガンバ。セレッソの西澤の2ゴールはともにすばらしいゴールでした。黒部がいくつかあったチャンスを決めてれば・・・って感じでした。それにしても、ガンバの攻撃は迫力があります。
fs的にはやはりガンバの攻撃陣は強力ですね。大黒の好調さがどこまで続くか・・・ガンバとしては中断がいらないと感じるかもしれないくらい好調ですしね。高いけど、大黒、遠藤、アラウージョはそれなりに仕事をしてくれそう。ガンバDF陣はまだ信頼できませんね。一方セレッソの西澤はすごかったですね。この活躍が続けば・・・DF陣は今回は点を取られたけど、次回はどうでしょう…中断期間で見極めないとだめですね。

●名古屋0-2神戸○
 …今節の前までは2位ながらもDF陣に怪我人続出の名古屋はマルケスのさよならゴールも無く、0-2で完敗。一方の神戸は監督交代後初勝利。いい感じで中断に入れるのではないでしょうか?
fs的には神戸の調子が上がれば神戸の選手はなかなかお買い得かもしれません。中断期間での見極めが必要そうですね。一方の名古屋もFW陣の補強をするでしょうから、中断後の攻撃陣が一体どうなるのか・・・こちらは中断あけてもしばらく様子見でしょうか?

○千葉2-1F東京●
 …ここ数試合勝ち星がない両チームの対戦は千葉の勝ち。FC東京は中断でしっかりと立て直したいところ・・・まずは怪我人の復帰が待たれます。
fs的には、千葉のハース、巻の両FWは面白い存在ですね。DF陣も中断で立て直してきそうですが…東京は中断で怪我人が戻れば・・・って感じでしょうか?今野が中盤に戻れればいいんですが…

○磐田2-1大分●
 …ACL明けの磐田が大分に勝利。磐田は前線に若手が台頭してきましたね。
fs的には磐田の前線の若手はまだ安くてお買い得ですね。DF陣では鈴木あたりが値段が下がってますね。出場するようになればお得ですね。大分GK江角はまだまだお買い得かな・・・

●横浜0-1浦和○
 …こちらも13連戦最後のマリノスは浦和に負け・・・エメルソンがあの状態の浦和に負けるのは厳しいですね。決定機はあったものの攻撃自体は単発でしたししょうがないでしょう・・・前半か後半の頭のうちに1点とっておけば・・・
fs的には浦和DF陣はいいですね。去年くらい堅くなってる気がします。攻撃陣は中断でどのくらい立ち直るか・・・とは言っても値段の高さは相変わらずですが・・・マリノスは出る選手が読めないですね。安定してそうなのは那須あたりでしょうか?ドゥトラあたりもいいですね。山瀬はまわりとあえば得点も期待できそうですね。この中断期間でFWの安が抜ける可能性があるので、久保あたりが安いうちに買っておくのもいいかもしれません。


Jリーグも約1/3が終わって、これから中断期間です。代表戦もナビスコもあるので調子の悪いチームは立て直して今の独走状態から混戦になればおもしろいですね。
マリノスもこの中断期間でしっかりと立て直して、3連覇に来年のACLでリベンジ目指して欲しいです。
スポンサーサイト

【2005.05.16 (Mon)】 サッカー // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« ベイスターズ5割復帰♪ | BLOG TOP | ☆第12節暫定結果… »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://vikstar.blog10.fc2.com/tb.php/3-473538b0
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
vikstar
  • vikstar
  • サッカーはマリノス、野球はベイスターズ。ともに横浜のチームのファン。
    その他にはNFL、NBA、F1等結構いろんなジャンルのスポーツが好きです♪
    現在ファンタジーサッカーに2チームで参戦中!2チーム目の目標は今年の後期で昇格です!
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 豆のウェブサカ記録 All Rights Reserved. 【 /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。