日記なんて続かない…ので毎日のように試合のあるwebsoccerネタなら何か書けるんじゃないか?と思ってはじめてみる.目標は1週間!(爆
09 // 2017.10 // 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
コンフェデ杯日本vsブラジル
今更ですが、コンフェデレーションズカップの日本vsブラジル戦を、ビデオで見ました。

リアルタイムでは見れなかったので、「ジーコになって最高のゲームだったのでは?」といった噂はたくさん聞いていたので、期待してみてました。

試合全体を通してボールは支配されているものの、前半の半ばや後半の最初の方などはすばやいパス回しから決定的なシーンを作るなど、かなり可能性を感じられる、収穫の多いゲームだったように思います。得点シーンのほかにも前半頭の加地の飛び出しや後半頭の決定的ないくつかのチャンス、後半終了間際の大黒のヘッドなど勝っていてもおかしくない内容でした。

今大会は来年のワールドカップに向けて、非常にいい経験になったと思います。
特に加地、福西の2人は予想以上に良かったと思います。
大黒はそろそろスタメンになるんでしょうか?この先のジーコの判断が待ち遠しいですね。結果は充分に残してるだけに、早くスタメンの座を取って欲しいものです。ブラジル戦のポスト直撃のFKにしっかりつめてボレーで捕らえるなんて日本のFWじゃないみたいでしたw

中田、中村の2人は移籍するかもしれませんが、いいアピールになったと思います。
特に中村は大きく評価を上げたんじゃないでしょうか。ブラジル戦のミドルシュートはすごかったです。FKもGKは動けてなかったですし・・・
ゴール前でフリーでボールもらえれば何かしてくれるような気にさせられる選手ですね。
一方の中田も簡単にボールを失う場面があまり見られず、安定したプレーを見せてくれましたね。やっぱり、うまいなぁ~と唸らせられるプレーが数多くありました。


逆に、課題は最後の決定率はまだ改善されてないかな~と感じました。せめて、枠に飛ばそうよってシーンがやっぱり多かったですねw
あとは左サイドのアレックスの無駄なイエローの多さは心配です。あそこまで多いと他の選手使ったほうがいいんじゃない?って思います。
小笠原も全体的にボールを失うことが多かったような気がします。小野が戻ったら外されるのかな?光るプレーもあるにはあるのですが、全体的にはイマイチなだと感じました。


今回のコンフェデレーションズカップはかなり収穫がありましたね。これからが楽しみです♪
本格的に4-4-2に移行するのかも注目ですし、それに合わせてメンバーをどうするのかも・・・
ワールドカップまでの残り約1年でしっかりと強化して、順調にステップアップしていって欲しいですね♪
スポンサーサイト

【2005.06.28 (Tue)】 サッカー // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« ☆ファンサカ第13節準備 | BLOG TOP | コンフェデ杯 日本vsギリシャ »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://vikstar.blog10.fc2.com/tb.php/15-4627e646
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
vikstar
  • vikstar
  • サッカーはマリノス、野球はベイスターズ。ともに横浜のチームのファン。
    その他にはNFL、NBA、F1等結構いろんなジャンルのスポーツが好きです♪
    現在ファンタジーサッカーに2チームで参戦中!2チーム目の目標は今年の後期で昇格です!
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 豆のウェブサカ記録 All Rights Reserved. 【 /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。