日記なんて続かない…ので毎日のように試合のあるwebsoccerネタなら何か書けるんじゃないか?と思ってはじめてみる.目標は1週間!(爆
05 // 2017.06 // 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
コンフェデ杯 日本vsメキシコ
コンフェデレーションズカップ日本の初戦はメキシコ戦です。
メキシコはリベルタドーレス杯によって主力4選手?が当日に合流したらしいので、ベストメンバーではなさそうです。

試合は、前半相手にパスを回されながら押し込まれるといった展開(試合中を通してこの図式だったような感じです)
前半10分くらいから慣れてきたのか徐々にボールを持った選手を2~3人で囲めるようになり、前半12分小笠原のパスから右サイドを抜け出した加地がクロスをグラウンダーのクロスを上げ、これをピンポイントで柳沢がゴールに流し込むといったきれいなゴールが生まれた。ほぼ1タッチ2タッチで繋いだゴールシーンだった。
この先制点をきっかけにゴール前まで相手につながれる事が少なくなり、中盤でのボール奪取から攻撃に転じる場面もいくつか見られるようになっていった。
しかし、徐々に押し返されてきた前半39分、横パスを素早く繋がれてシュートコースを切りにいけなかったところをすばらしいミドルシュートで決められ、同点となる。
前半はそのまましのぎ1-1で折り返した。

後半になっても図式は変わらず、押し込まれる展開(とにかく、メキシコのパス回しが早かった・・・)
そして、後半19分に左サイドからのクロスから勝ちこしのヘディングを決められしまう。
後半30以降足の止まりはじめた相手にいくつか惜しい場面も作るものの、ゴールはわれず、結局2-1での敗戦。

正直、まだまだ力の差は大きいなと感じました。
守備面では、相手のパスワークに終始翻弄されてたな・・といった印象で、
その上、相手の戻りの早さも素晴らしく、カウンターがほとんど仕掛けられないような感じでした。(その分、先制点は評価できますがw)
サポートの早さなども見習う点はたくさんあったのではないかと思います。

やっぱり、あのレベルの相手の場合、簡単なパスをミスをしたりすると勝てないですね。
まず、丁寧にやれば失わなくてすむようなボールを確実に繋げるようになっていって欲しいです。
この大会を通して一段上のレベルになってくれることを期待したいと思います。
この試合を通して加地がよかったですね~。ぜひこのパフォーマンスを続けて欲しいです!
他には、中田、小笠原、福西はよかったけど、俊輔は良くなかったですね。
FWは柳沢で決まりかな?いろんなとこに顔を出していました。


でも、やっぱりアジア4.5枠は多いな~w
あの内容じゃあ・・・

【2005.06.17 (Fri)】 サッカー // TRACKBACK(4) // COMMENT(0)
« F1 USグランプリ | BLOG TOP | ワールドユース 日本vsベナン »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://vikstar.blog10.fc2.com/tb.php/12-549cf172
結果は1-2・・・妥当なところでしょうかね。知名度は低いですが、やっぱそれなりに強いですメキシコ。ここ最近は、真剣勝負といってもアジア勢相手の試合に見慣れていたことで、余計にメキシコの強さ、巧さが目立った気がします。やっぱ、これが世界ですね。。。そして日
wonderball ひとこと 【2005.06.17】
日本1-2メキシコ今日の試合は、はじめから押されていました。メキシコのチェックが早く、日本は常に後ろ向きでボールを受ける。アホカ!そりゃ取られるよ。ゴールに背を向けては点は入らない。というか、これはいつになってもなおらない。分っていないのか。パスも中途半
メジャーを目指せ! 【2005.06.17】
勝つ気があったならば、なぜ中村をピッチに送り出したのか?はっきり言って、おいら日本はメキシコに勝てないと思っていたのだけれど、昨日のメキシコを見る限り、勝てた試合だった。何も先制点を挙げたからではなく、メキシコのチームはそれほど調子がいいようには見えなか
風に吹かれて 【2005.06.17】
前半しか観てないので記事を書こうか迷ったんですが。とりあえず観た範囲での印象を。そんなに悪くなかったんですけどね(前半は)。序盤以降は日本のペースだったと思います。ただ、やっぱメキシコの同点ゴール。あの辺ですよね、アジアとの差は。アジア相手ならあそこは「
FOOTSOLDIER BLOG ver.3.0 【2005.06.17】
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
vikstar
  • vikstar
  • サッカーはマリノス、野球はベイスターズ。ともに横浜のチームのファン。
    その他にはNFL、NBA、F1等結構いろんなジャンルのスポーツが好きです♪
    現在ファンタジーサッカーに2チームで参戦中!2チーム目の目標は今年の後期で昇格です!
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 豆のウェブサカ記録 All Rights Reserved. 【 /
