日記なんて続かない…ので毎日のように試合のあるwebsoccerネタなら何か書けるんじゃないか?と思ってはじめてみる.目標は1週間!(爆
10 // 2005.11 // 12
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
☆ファンサカ33節~結果確定


結構遊んだ33節の結果は83fp…ストヤノフのボーナス6ptが光ってますねwDF陣とボーナスが結構よかったです。
まぁ遊んだといっても勝ちを予想したチームからの選出だったので予想以上の結果が出ましたね。
これで昇格圏内との差が250fp以上に広がったのでもう当確でしょう♪

遊んでみて思ったんですけど、チーム数を絞ると当然2~3試合の結果だけ見れば大体の出来が予想できてしまってドキドキ感に欠けますねぇw
今回のように2日にわたっての開催だと初日だけで結果が出てしまって2日目の楽しみが全く無かったですw
まぁたまにはいいでしょうw
今節は来年に向けて年俸UPを狙うかまた遊ぶかで悩んでますw(結局遊んでしまいそうですが…w)

ま、次節は優勝争いが面白いので当該チームを入れないでおくのもいいかもしれませんねw

☆33節終了時データ
年俸:10億9440万(+2230万)
ポイント(後):1065fp
順位(後):88/7304
ポイント(全):1586fp
順位(全):52872/174240
【2005.11.30 (Wed)】 ファンタジーサッカー~結果 // TRACKBACK(2) // COMMENT(0)
☆第33節暫定結果
今回の暫定結果が出ました。合計53fp…まぁ遊んだわりに真剣にやってたメインと大差ないってのが気にかかりますが、こっちのチームとしては良かったんじゃないでしょうかw
何よりDF陣の踏ん張りが大きかったですね。
とはいえ今回の勝ち組は佐藤寿人を入れてた人でしょうね…
今節の結果次第(昇格できそうなら…)では次節も遊ぼうかと思いますw

それにしても優勝争いが面白くなってきましたね~
セレッソがFC東京,ガンバが川崎,浦和が新潟,鹿島が柏,千葉が名古屋と対戦でセレッソ,鹿島,千葉がホームですね。

 ここまで来ると一体どこが優勝するかわかりませんねぇw
意外と浦和や鹿島が最後にかわしてしまうかも…セレッソの得失点差が少ないのでセレッソは引き分け以下だとかなり厳しいですね。

 そのセレッソですが、堅守を支えてきたブルーノクアドロスがいない影響がどう出るか…まぁGKをはじめ守備陣が好調なので大崩れはしないとは思いますが…攻撃陣が2点取れれば楽ですね。FC東京の守備も安定してますが…

 ガンバも勝利が絶対条件になりそうですね。セレッソが引き分け以外だった場合に勝てるか…ですが一時期に比べ調子は落ちたとはいえまだ好調の川崎相手ですしチームの調子もイマイチなので厳しいことは厳しいのですが、個人技だけで点を取れるFWがいるだけにDFが点を与えなければ勝ち目も充分あると思います。大黒が戻った場合マークが分散する可能性もありますし1点なら取れると思います。

 レッズはアウェイの新潟戦ですが反町監督の退任が決まった影響がどう出ますかね。ホームですしいつもよりモチベーションを上げてきそうなので難しい試合になると思います。正直、今年のレッズは上位陣に負けまくって下位チームから得失点をかき集めただけのイメージ(現在優勝争いしてるチームとの対戦成績は3分5敗)なんで個人的には一番優勝してもらいたくないチームですね…

 鹿島は入れ替え戦が決まった柏とホームで対戦です。ここは鹿島が勝つんじゃないでしょうか…後半になって勝ちきれない悪循環だけが不安材料ですね。入れ替え戦に焦点をあわせてるはずの柏なのでまず、負けは無いでしょう…無いとは思いますが7点差以上つければ得失点差で浦和の上に立つことも可能ですねw

 最後に千葉ですが、優勝はまず無理でしょうw上位陣全て引き分け以下で勝った場合に優勝が転がり込んできますがかなり低い確率だと思います。せめて大量点差をつけて鹿島よりも得失点差が上にできるようにするくらいでしょうか…もし優勝が転がり込んできたらかなりの強運ですねwロッテといい今年の千葉にはそんな流れになるような雰囲気もなきにしもあらず…ですがw

まぁうだうだと書きましたが優勝できるのは1チームのみ!楽しみに今度の土曜日を待ちたいと思います♪リアルタイムじゃみれないけどね…orz
【2005.11.28 (Mon)】 ファンタジーサッカー~結果 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
☆ファンサカ第33節~準備


今節はほぼ順位も決まりちょっと遊んでみましたw
赤・黄固め♪
まぁどれかは勝つでしょw
J'sスポーツで引退する岡中の出場を考えているという記事を見つけたので、GKを西川→榎本哲に変更しました。

今節メンバーを決める際には殆ど考えませんでしたが、↑だけだとさびしいので今節の適当な予想をしておきますw

☆千葉@G大阪
ホームとはいえ酷い状態のガンバと数字上は優勝争いに望みを残しベストメンバーを組める千葉の対戦。
32節の大宮戦を観ましたが三木が全く機能せず攻撃の形を殆ど作れなかったガンバなのでここは2-0で千葉の勝ちと予想。

☆C大阪@横浜
リーグ14戦負けなしのセレッソですが相手はここのところ調子を上げてきたマリノス。2003からセレッソ相手に負けてないという相性の良さを考え1-1のドローと予想。

☆鹿島@清水
清水と相性の悪い鹿島ですが上位にいる大阪勢の残り試合を考えるとかなりのモチベーションだと考えられます。小笠原の強行復帰という情報もあるので1-0で鹿島の勝ちと予想。

☆磐田@浦和
もうモチベーションも無いはずの磐田と優勝にまだ数字上は望みのあるホームの浦和…普通に考えれば浦和が勝ちそうかなぁと思うんですが、なんとなく2-1で磐田の勝ちと予想w

☆川崎@F東京
後半好調でどっちも優勝や残留争いとは無縁の両チームです。
根拠無く2-2でドローと予想。

☆大宮@大分
両チームとも残留は回避。監督交代からずっといい状態の大分有利かな。2-0で大分と予想。

☆東京V@柏
裏天王山w最終的に緑が自動降格になると思うけどこの試合では決定されず2-1でヴェルディの勝ちと予想。

☆新潟@名古屋
上位にはなぜか強い名古屋も状態の悪さは未だに改善されてないはずw
3-1で新潟勝利と予想。

☆広島@神戸
降格決定でモチベーション的にも上がらず状態も悪い(悪くなきゃ落ちないですしw)今の神戸に負けるチームはそうそうないんでは?
4-1で広島の勝ちと予想。

かなーり適当に予想しちゃいましたねw
最終的に優勝は鹿島かなぁ…
今節の希望としては、鹿島がドロー、ガンバ・セレッソが共に負け、レッズ・ジェフが共に勝ち最終節に勝ち点差1に5チームとかなると面白いんですがねw
【2005.11.26 (Sat)】 ファンタジーサッカー~準備 // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
☆ファンサカ31節~結果確定


31節の結果が出ました。合計65fp…やっぱりボーナス稼げませんでした><
まぁ、中澤いれてて実質10人だったことを考えると致し方ないかなってところです。携帯から編成できるといいんだけどなぁw

他には実質FWのジュニーニョを控えにいれてたハースや久保にしておけばもっとよかったですが、仕方ないですね。FWの選手5人もいてそのうちポイントが高い2人がベンチって…orz

あとは古橋がだいぶ復調してきたのかな…?
まぁ水曜日の試合見て次回の編成ねっていきたいと思います。

こっちのチームはそんなに心配ないんですけどメインチームはいよいよまずいですwでも、力入れて編成してもいいポイント取れるもんでもないからなるようにしかならないんだろうなぁ…

☆31節終了時データ
年俸:10億7210万(+740万)
ポイント(後):982fp
順位(後):90/7238
ポイント(全):1503fp
順位(全):56325/173484
【2005.11.23 (Wed)】 ファンタジーサッカー~結果 // TRACKBACK(4) // COMMENT(0)
面白くなってきたJリーグ♪
31節を終わって、上位4チームは
G大阪:勝ち点57残り試合…大宮A,千葉H,川崎A
C大阪:勝ち点56残り試合…大分H,横浜A,東京H
鹿島:勝ち点55残り試合…横浜H,清水A,柏H
浦和:勝ち点53残り試合…千葉A,磐田H,新潟A
となりました。

この中で一番きついのはセレッソでしょうか…3チームとも調子が上向きですしね。
面白いのは、ここ1年以内にタイトルを取った横浜と千葉が今週の2試合で共に優勝争い真っ只中のチームと戦うことでしょうか。
千葉はガンバと勝ち点差7となり優勝は厳しいですが勝てば勝ち点の並ぶ浦和戦、ナビスコ決勝の再戦となるガンバ戦でモチベーションは高そうですし、横浜は久保が復帰してから調子が上向いてきた感があり今週は面白そうで楽しみです♪

その中で優勝するのはどこでしょうねぇ…個人的にはガンバもセレッソもいまいち優勝に縁がなさそうな気もするんですが、鹿島も小笠原の怪我を考えると厳しいような…そうなるとレッズ??

まぁ、ナビスコも逃してリーグも逃したんじゃ不憫なんでガンバが逃げ切るんじゃないかなぁと思いますw(適当
【2005.11.22 (Tue)】 サッカー // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
☆第31節暫定結果


今更ですが,31節の暫定結果が出ました。
結果は50fp…まぁ普通かなぁ~

何より痛かったのが、直前に中澤欠場…
今週は直前に編集できなかったため回避不可能だったのですが、痛いことは痛いです><
今節の結果としては、予想通りレッズが圧勝しましたねぇ。
ポンテ入れてた方はホクホクでしたね。
そして、G大阪のまさかの敗北。今の名古屋に負けるとは…それでも首位陥落はしなかったんだから運はいいのか?
セレッソの完封も驚きましたね。川崎はマルクスいないのが響いたのか、それともセレッソの守備が良かっただけか…
マリノスの久保はだいぶ戻ってきましたね。ベンチにでも入れておけば資金稼いでくれるかもしれません。

・・・とこんなもんですかね。ボーナスも期待薄いし今節は失敗の部類かなぁ~まぁそれでも昇格に影響するほどでもなさそうなのでよしとしますか…

それに引き換えメインチームは本格的に降格が見えてきました。残り2節でかなり勝負かけないと残留は厳しそうです><
前期のポイントが少しでも後期に回っていれば・・・
ここまで落ち込むとは正直予想外です。
ここ3節のチーム内の最高fpが全てベンチにいるってのが最悪な気分です…後期前半はカードに泣かされ、後半はベンチに泣かされるといった泥沼状態なんで抜け出すのは厳しそうですが…いっそ降格覚悟で気楽にやったほうがいいかもしれませんね。
【2005.11.22 (Tue)】 ファンタジーサッカー~結果 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
☆ファンサカ30節~結果確定


30節の結果が出ました・・・
確定で84fp…キャプテン選びでミスしたわりに大怪我ではないかなw
素直にジュニーニョキャプテンにしてれば+20fpだったのを思うと残念ですが仕方ないでしょう…天邪鬼ですしw
今節は川崎が予想通りに勝ちそのうえキャプテンの指名が多かったと思われるジュニーニョが大活躍したため、周りの平均が高かったようですね。
このチームには直接関係はありませんがアラウージョもゴールを決めたのでこれからの試合でアラウージョをどう扱うかはポイントになるかもしれませんね…ま、このチームでは使わないことを決めてるのでハットとか決められて大活躍でもされなきゃOKですw

次節は大分vs鹿島やC大阪vs川崎等読みづらいカードばかりで大変そうですねw避けていくか、ギャンブルしに行くか迷いどころです…

☆30節終了時データ
年俸:10億6470万(+5390万)
ポイント(後):917fp
順位(後):90/7177
ポイント(全):1438fp
順位(全):58251/172656
【2005.11.17 (Thu)】 ファンタジーサッカー~結果 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
☆ファンサカ第30節~準備
fansc30.1.jpg

30節はほぼ昇格も出来そうだし、たまには遊んでみてもいいかなぁ~と考え川崎固めです。
川崎の圧勝と完封がないと伸びてきませんw
ちなみにキャプテンはマルクスです。
他にはホームに強く相手が柏な新潟と千葉の2人です。
とにかく川崎が勝ってくれないと話にならないですねw

…でも、こういう鉄板そうなゲームって意外とすっきりとは勝ってくれないんですよねぇw
【2005.11.12 (Sat)】 ファンタジーサッカー~準備 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
☆ファンサカ29節~結果確定
fansc29.2.jpg

29節の結果です。
79fp…orz暫定からたった16fpしか伸ばせませんでした…
暫定がまずまずだった分残念な結果ですね…
それもこれもセレッソ勢のダメダメな試合がすべてでしたが…
最近古橋の勢いが明らかに落ちましたね。キャプテン替え時かもしれません。
まぁ、資産が10億超えたので悪くは無いですね♪

次は1週空いての試合なのでゆっくり考えたいと思います。
恐らく川崎あたりがメインになるんでしょうがw

☆28節終了時データ
年俸:10億1080万(+6020万)
ポイント(後):833fp
順位(後):84/7017
ポイント(全):1354fp
順位(全):62142/170505
【2005.11.03 (Thu)】 ファンタジーサッカー~結果 // TRACKBACK(4) // COMMENT(0)
| BLOG TOP |
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
vikstar
  • vikstar
  • サッカーはマリノス、野球はベイスターズ。ともに横浜のチームのファン。
    その他にはNFL、NBA、F1等結構いろんなジャンルのスポーツが好きです♪
    現在ファンタジーサッカーに2チームで参戦中!2チーム目の目標は今年の後期で昇格です!
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 豆のウェブサカ記録 All Rights Reserved. 【 / 】
