日記なんて続かない…ので毎日のように試合のあるwebsoccerネタなら何か書けるんじゃないか?と思ってはじめてみる.目標は1週間!(爆
07 // 2005.08 // 09
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
☆ファンサカ21節~結果確定


21節の結果が出ました。
ボーナスも普通で、結果82fp
悪くはないでしょう。エントリーリーグ内の順位でも2桁にのりましたし…
暫定でも書いたとおり、レッズさまさまでした。

22節はそのレッズとアントラーズの対戦が鹿島で行われます。
勢いからいったらレッズなんですが、アントラーズってこういうシーズンの勝負どころの試合にやたらと強いイメージがあるんだよなぁ…しかも、ホームだし。
なんで、鹿島が勝つような気がします・・・・が、編成ではレッズを入れていこうと思いますw
希望は2-2くらいのドローで。

その他では磐田あたりがおいしいかな。ガンバも大量得点しそうな予感がしますが、自分ルールで後期はガンバの3人(大黒、遠藤、アラウージョ)を使わないとさっき決めたので、ガンバからはチョイスなしの予定ですw(無謀なルールにならないといいけど…)
まぁ編成についてはもうちょっと時間をかけて考えたいと思います。

☆21節終了時データ
年俸:6億8570万(+790万)
ポイント(後):156fp
順位(後):78/6189
ポイント(全):677fp
順位(全):107378/158766

【2005.08.31 (Wed)】 ファンタジーサッカー~結果 // TRACKBACK(1) // COMMENT(0)
☆第21節暫定結果
21節の暫定結果が出ました。
キャプテンのトゥーリオの11fpの活躍のおかげで60fpとまずまずの出来でした。
資金の関係でGKは変えられないので、ここは捨ててます。とはいえ、こうも低fpが続くと・・・って感じですね。大分の調子が上がればいいんでしょうが…監督交代でスタメン外されないといいんだけど・・・

DF陣は広島の2人ともがイエローをもらってがっかりだったんですが、キャプテンのトゥーリオのおかげで上々の出来に。今の資金だとアラウージョは入れられないので、しばらくキャプテンはトゥーリオで決まりかな。神戸の三浦淳が今節も活躍したので次節以降獲得を検討してみようと思います。

MFではこれまたレッズのポンテが活躍。無理して取った小笠原は…無理してまで取る必要はなかったかな^^;
ポンテはだいぶフィットしてるようなので、固定で使っていこうと思います。もう一人の新外国人のマグロンですがマリノスの調子が上がってこないと苦しいかなぁ~。ただ、ボランチの位置なのでボーナスをそこそこ稼いでくれればいいかな・・・しばらく我慢して使ってみます。

FWは好調のマルクスがまた点を取ってくれました。年俸と相談になるのでここら辺はあまり動かさなくてもいいかも・・・入れるとしたらホームの時の新潟のエジミウソンか、復活すれば千葉のハースあたりですね


全体的に悪くは無かったのでこのペースでポイントを取って行きたいですね。そうすれば昇格も見えてくるような気がします。

逆に心配なのがファーストチーム。
今節も鹿島の岩政にやられて、確実に降格ロードに乗っかっちゃってます><
カードでのマイナスポイントの恐ろしさをまざまざと見せ付けられてます。この流れは何とか回避しないと・・・
残留できるといいなぁ…
【2005.08.29 (Mon)】 ファンタジーサッカー~結果 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
☆ファンサカ第21節~準備


今回は忘れずに編成をw
正直全然読めません。無難にアラウージョとか入れたほうがいいんでしょうが、金がなくて断念><
今シーズンは鹿島に残ることも決まった小笠原に託してみます。
レッズからは新外国人のポンテを新しくセレクト。前目の位置だし、ゴールも期待できます。実際この前2節は結果を残してるし・・・
後半開始から調子が上向いた神戸からはマリノスから移籍の遠藤をボーナス期待でチョイス。チョとチェで悩んだ清水のアタッカーは年俸も安いチョを選び、もう片方のFWには好調のマルクスを選択。マルクスはMF出場なのでゴール決めてくれればおいしいですw
DFは広島の2人とトゥーリオなんだかんだで守備が安定してますしね。
広島vs川崎には目をつぶってw
人数と資金が厳しくなってあと一人をどうしようかと思って研究所で年俸上限決めて検索したところ、マグロンを見つけました。那須の怪我などもあり、まだフル出場で試すと思うので出場ポイント狙いで獲得。ガンバにけちょんけちょんにやられないことを祈ります・・・

こうして、編成してみるとやっぱり金に困りますねw
そして今回もガンバ0。いっそのこと今シーズンはガンバ封印しましょうかねぇ・・・
マリノスの調子がもう少しまともだったら、マリノス縛りをやってみたいのですが・・・今の調子だと昇格を捨て去る結果にもなりかねないので怖いですね。まぁ、チームの調子が悪くても強い相手だところっと勝ったりしちゃうかもしれませんがw
とりあえず、昇格を目指して積み重ねたいと思います。
【2005.08.27 (Sat)】 ファンタジーサッカー~準備 // TRACKBACK(2) // COMMENT(0)
☆ファンサカ19節結果確定


セカンドシーズン初のファンサカはまさかの編成のし忘れからスタートで74fp・・・
状況を考えれば大満足な出来です♪
幸い出場しなかった選手もいなかったし、今節はイエローレッドが多く出たけどもらってたのは2人だけだったので良かったです。
逆に1stチームはもろにはまって、今シーズン最低fp更新&新チームの方が高fpを稼ぐ始末でした…

とにかく、メンバー編成はしっかりとやるように気をつけないとダメですね・・・

☆19節終了時データ
年俸:6億7780万(+20万)
ポイント(後):74fp
順位(後):192/6026
ポイント(全):595fp
順位(全):113152/156932
【2005.08.25 (Thu)】 ファンタジーサッカー~結果 // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
☆ファンサカ第19節~準備


今週の土曜日から後期ファンタジーサッカー開始です♪

…が、すっかり忘れてました(爆
よって、編成もしないまま後期に突入ですw

いじって、チームができてないまま突入よりは多少ましでしたが期待はしません・・・
来週からは忘れないようにしないと^^;

【2005.08.20 (Sat)】 ファンタジーサッカー~準備 // TRACKBACK(1) // COMMENT(0)
| BLOG TOP |
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
vikstar
  • vikstar
  • サッカーはマリノス、野球はベイスターズ。ともに横浜のチームのファン。
    その他にはNFL、NBA、F1等結構いろんなジャンルのスポーツが好きです♪
    現在ファンタジーサッカーに2チームで参戦中!2チーム目の目標は今年の後期で昇格です!
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 豆のウェブサカ記録 All Rights Reserved. 【 / 】
