日記なんて続かない…ので毎日のように試合のあるwebsoccerネタなら何か書けるんじゃないか?と思ってはじめてみる.目標は1週間!(爆
04 // 2005.05 // 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
ベイスターズvsライオンズ観戦♪
久々に(記憶が確かならば、ハマスタに行くのは1年ぶりくらい・・・観戦は10年ぶりくらいかな?)横浜スタジアムに観戦に行ってきました♪

交流戦で日曜日のデーゲームだけど、内野自由席に普通に入れるだろう・・・とタカをくくって、12:00に球場に行ったら、もう一塁側内野自由席は満席とのこと・・・仕方なく内野指定席Bで観戦しました。場所はポールに近い7列目あたりだったと思います・・・。

先発は、横浜はルーキーの那須野、ライオンズは山岸・・・
横浜の選手はさすがに全員わかったけど、ライオンズの選手は誰が誰だか?って感じでした・・・
先発の山岸も全然知らない選手だったし・・・

で、プレイボールしたんですが…応援歌とか全然わかんない><
適当にメガホン叩いてましたw

今年から、スタジアムの内野周りが大きく変わってのはすごくいいと感じました。なにより、グラウンドが近い!ほんとにすぐそばに選手がいました。
そして、ゲーム中もいろんなプチイベントが用意されていて楽しくなってますね。今回、ゲーム中は遅れてきた友達を迎えに行く以外は1回も席を立たずに観戦してましたw

生で観戦すると特に感じるんですが、やっぱりプロはすごいですね。外野手の打球の処理とかが迅速で、次の塁に進塁を許さなかったようなプレーが随所で見られました。


…で、肝心のゲームは初回からホームランが飛び出し、着々と点を重ね見事、乱打戦を制することができました。

バッティングも今日はよく繋がってて特に多村は2打席連続のホームランに3四死球と全打席出塁し、6番の種田も2塁打3本を含む4安打と大当たりでした。まぁ、今日の場合はライオンズのピッチャーがふがいなかったというのもありましたが、それを差し引いても、よく打ったなぁ~という印象です。石井や佐伯の調子がいまひとつみたいなのは心配ではありますが・・・

反対に、投手は…いまいちって感じでしたね。那須野はピンチを迎えつつも何とか、最小失点にとどめてましたが、2番手の吉見は制球が悪く、リズムに乗れてない感じでしたし・・・
極めつけは4番手のいつの間にかサイドスローになってた村西…エラーが絡んだとはいえ、フォアボールで自滅しての降板はいただけませんね。
まぁ、村西のおかげでクルーンも見れましたがあそこは、きっちりと締めて欲しかったです。
それでも、勝ちゲーム用の中継ぎの川村、木塚、ホルツはまずまずだったと思います。9回の失点も1アウトからクルーンを出していれば無かったと思いますし。何より、抑えそうな予感がしましたww
後は、微妙に差が開いた時をうまく繋げる投手がいればいいのですが・・・まぁ、そこまで要求するのは贅沢ですねw

結局、試合としてはよく点の入る面白い展開でしたし、ベイスターズも勝ちましたし、大満足でした♪
前回スタジアムに観戦に行った時は、(大昔ですが・・・)鈴木(尚)の逆転サヨナラ3ランHRも見れたし、結構いいゲーム観れてるんでラッキーですね♪
また球場に行きたくなってしまいます。

そういえば、横浜から移籍した石井(義)もたくさんヒットを打ってましたね。ほんとに才能を開花させてましたね…もったいない…まぁ、横浜にずっといたらあそこまで育っていたか疑問ではありますがww
どうも、横浜から出ると活躍する選手が多いような・・・orz

まぁ、それはともかく、ベイスターズは交流戦に入って対楽天以来の勝ち越しができました。
今日のように打線が繋がっていけば間違いなく上昇していくと確信できました。これからも、頑張って欲しいものです!



・・・って結局ベイスターズの話というより、ただの観戦記になってしまったw
【2005.05.22 (Sun)】 野球 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
☆ファンサカ第12節結果確定・・・
え~、結果が出ました。
・・・予想通り、ひどかったです><
65fpでした・・・

fansc12.2s.jpg


まぁ、大分の選手を使ってて、大分こけたり、キャプテンでラストの爆発期待したマルケスが不発だったりしたんで、ある意味順当な結果ですねw

残念だったのは、控えに入れてた、河合と水原。特に水原はこの節限定だったので使えばなぁ~といったところでした。
まぁ仮に大分の2人とこの2人を交換してても74までしかいかなったので、全体のチョイスに問題があったのは事実でしょうw

まぁ、準備のところでも書いてたとおり前期の残りはちょっと、変わった選手を使ってみて遊ぼうということでしたので、納得はしてます。


これから、ファンサカ的にも長い中断期間に入るので、ナビスコでもみながら、ちょっと、使ったことの無いような選手を探してみようと思います。


[READ MORE...]
【2005.05.18 (Wed)】 ファンタジーサッカー~結果 // TRACKBACK(2) // COMMENT(0)
ベイスターズ5割復帰♪
ベイスターズ絡みでブログを書くのは初なんで何を書いていいやら・・・w
とりあえず、今日の結果からかな~

今日から、交流戦も4カード目のオリックス・バッファローズ戦です。
結果しか見てないので、よくわからないですが
先発は、前回完投の門倉だったようです。その門倉は今日もいいピッチングだったようで、8回を2安打!!
前回の楽天といいオリックスといい元同僚がいると燃えるんでしょうかw

打線もホームラン2本で4点とまずまずの援護でした。交流戦に入ってから、古木とかの出番がもっと増えるかと思ったんですが、意外に増えてないですね。
今週末の日曜に観に行こうと思ってるので、その時は観れるといいなぁ~。

最後はクルーンが1点を取られつつも締めたみたいなんですが
なんと、また159km/h出したみたいです!!
ほんとに160km/h出しちゃいそうですねww
これも、生で見られる可能性あるので楽しみです♪

これで、5割復帰!出来れば3タテして貯金生活に入ってほしいものです。


4月からここまでみると、去年に比べて、非常に粘り強くなってますね~。今日の先制の3点も2アウトからだし・・・今年は2アウトからの得点や、終盤に追いついたりするような得点が増えてるような気がします。
投手陣もそれなりに安定してますし。去年の状態から見れば明らかにいい状態です。この調子で行けば最下位脱出だけでなく、Aクラスも充分に可能だと思える戦いぶりです!まるで、優勝した年のちょっと前の年のように、強くなっているのが実感できるようです!(いいすぎかな?・・・w)
ぜひ、この調子を維持して、秋までハラハラしながらゲームを観れるようにしてほしいものです。頑張れ!ベイスターズ!

【2005.05.17 (Tue)】 野球 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
Jリーグ第12節結果
中断前、最後の12節。結果と感想をファンサカの視点でみてみます・・・

●大宮0-1広島○
 …予想通り、守備のしっかりした守りあい。後半ロスタイムで広島の前田が決めて、広島の勝ち。鹿島を追うためにも大事な勝ち点3を取れたのは大きいですね。
fs的にはこれからも、広島守備陣にはお世話になりそう・・・大宮は相変わらず、読めないのでDFの要のトニーニョや攻撃の核の藤本くらいか・・・

○東京V1-0柏●
 …高木の出場停止によって10年ぶりのJ1出場の水原が話題になったこのゲームは。1-0でヴェルディが完封。水原もしっかり止めてました。(止めたシーンしか放送ないからそう感じるのも当然か?)柏の攻撃力はやっぱりいまいちな感じですね。失点のシーンもあの位置で取られるとは・・・って感じでした。
fs的にはこの2チームからだと、ヴェルディのワシントンくらいが注目かな?柏もリスクあるしヴェルディDF陣も絶対の安心感はない気がします。

●川崎0-1清水○
 …清水が前半開始早々のゴールを守って完封。何気に清水は負けてませんw川崎はジュニーニョ一人じゃやっぱり厳しいか?
fs的には、清水のDFはいいかもしれません。それなりに安定してます。川崎は中断期間で怪我人が戻れば・・・って感じですね。

△新潟2-2鹿島△
 …新潟が2点先行しつつ、鹿島が追いつく展開で2-2のドロー。追いついた鹿島はさすがに粘り強いですね。これで、2位との勝ち点差は少し詰まって9…まだ半分も終わってないので、充分追いつける可能性はありますね。
fs的には新潟は依然使いづらい感がありますが、復帰したファビーニョあたりは面白い存在かも。鹿島は中断期間でアレックス・ミネイロが戻ってきたら、また走りそうな予感が・・・

●C大阪2-4G大阪○
 …今節一番の注目カードの大阪ダービーは4-2でガンバ。セレッソの西澤の2ゴールはともにすばらしいゴールでした。黒部がいくつかあったチャンスを決めてれば・・・って感じでした。それにしても、ガンバの攻撃は迫力があります。
fs的にはやはりガンバの攻撃陣は強力ですね。大黒の好調さがどこまで続くか・・・ガンバとしては中断がいらないと感じるかもしれないくらい好調ですしね。高いけど、大黒、遠藤、アラウージョはそれなりに仕事をしてくれそう。ガンバDF陣はまだ信頼できませんね。一方セレッソの西澤はすごかったですね。この活躍が続けば・・・DF陣は今回は点を取られたけど、次回はどうでしょう…中断期間で見極めないとだめですね。

●名古屋0-2神戸○
 …今節の前までは2位ながらもDF陣に怪我人続出の名古屋はマルケスのさよならゴールも無く、0-2で完敗。一方の神戸は監督交代後初勝利。いい感じで中断に入れるのではないでしょうか?
fs的には神戸の調子が上がれば神戸の選手はなかなかお買い得かもしれません。中断期間での見極めが必要そうですね。一方の名古屋もFW陣の補強をするでしょうから、中断後の攻撃陣が一体どうなるのか・・・こちらは中断あけてもしばらく様子見でしょうか?

○千葉2-1F東京●
 …ここ数試合勝ち星がない両チームの対戦は千葉の勝ち。FC東京は中断でしっかりと立て直したいところ・・・まずは怪我人の復帰が待たれます。
fs的には、千葉のハース、巻の両FWは面白い存在ですね。DF陣も中断で立て直してきそうですが…東京は中断で怪我人が戻れば・・・って感じでしょうか?今野が中盤に戻れればいいんですが…

○磐田2-1大分●
 …ACL明けの磐田が大分に勝利。磐田は前線に若手が台頭してきましたね。
fs的には磐田の前線の若手はまだ安くてお買い得ですね。DF陣では鈴木あたりが値段が下がってますね。出場するようになればお得ですね。大分GK江角はまだまだお買い得かな・・・

●横浜0-1浦和○
 …こちらも13連戦最後のマリノスは浦和に負け・・・エメルソンがあの状態の浦和に負けるのは厳しいですね。決定機はあったものの攻撃自体は単発でしたししょうがないでしょう・・・前半か後半の頭のうちに1点とっておけば・・・
fs的には浦和DF陣はいいですね。去年くらい堅くなってる気がします。攻撃陣は中断でどのくらい立ち直るか・・・とは言っても値段の高さは相変わらずですが・・・マリノスは出る選手が読めないですね。安定してそうなのは那須あたりでしょうか?ドゥトラあたりもいいですね。山瀬はまわりとあえば得点も期待できそうですね。この中断期間でFWの安が抜ける可能性があるので、久保あたりが安いうちに買っておくのもいいかもしれません。


Jリーグも約1/3が終わって、これから中断期間です。代表戦もナビスコもあるので調子の悪いチームは立て直して今の独走状態から混戦になればおもしろいですね。
マリノスもこの中断期間でしっかりと立て直して、3連覇に来年のACLでリベンジ目指して欲しいです。
【2005.05.16 (Mon)】 サッカー // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
☆第12節暫定結果…
暫定結果が出ました・・・
結果49fpΣ( ̄ロ ̄lll)
大分と名古屋がまけた段階で覚悟はしてましたが、ひどいですねw
まぁ、冒険したので仕方が無いです。

もう一つのコアチームの広島はしっかりと完封勝ちしたので、ボーナス含め広島勢に全てがかかります。
とりあえず、はじめた時期からして昇格は無理なので、最初のステージは遊びでいろいろな選手を試したいと思いますw

マルケスのさよならゴールもなかったかぁ・・・

【2005.05.15 (Sun)】 ファンタジーサッカー~結果 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
テスト
テストで第12節のメンバーでも・・・
fansc12.1.jpg


【2005.05.15 (Sun)】 ファンタジーサッカー~準備 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP |
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
vikstar
  • vikstar
  • サッカーはマリノス、野球はベイスターズ。ともに横浜のチームのファン。
    その他にはNFL、NBA、F1等結構いろんなジャンルのスポーツが好きです♪
    現在ファンタジーサッカーに2チームで参戦中!2チーム目の目標は今年の後期で昇格です!
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 豆のウェブサカ記録 All Rights Reserved. 【 / 】
